No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

「頑張ってるのに痩せない…」そんな悩みを解決!太るメカニズムと痩せるメカニズムを紹介します。


こんにちは、シュウです。

 


痩せるためにランニングや筋トレなど

運動を毎日継続してダイエットの努力をしている


なのに、思ったように体重が落ちない

 

貴方はそんな風に
なっていませんか?

 

今回は
運動をしているのに中々体重が落ちない原因に
ついてお話ししていきます。 

 

 f:id:Neax:20190909231258j:plain



この原因を知らないままだと

いくら食事制限をしたり

たくさん運動や筋トレをしても

 

リバウンドしてしまう危険性が非常に高いです!

 

頑張ってキツいダイエットを乗り越え

やっと目標の体重まで減量しても

ダイエットをやめた瞬間元通りに。。。

なんてことに成りかねません!

 

そんな悲しい思い・悔しい思い

絶対にしたくないですよね!?

 

f:id:Neax:20190909231027j:plain



 

しかし、安心してください。

貴方はこの続きを読んでいくことで

原因を知ることができます。

原因がわかれば、それを避けることもできますよね!

 

周囲の人間が思わず

聞いてみたくなるような

効率的に痩せる方法を手に入ります

 

痩せる原理を理解すれば

断食や無理な糖質制限などせず

お肉やお魚、ご飯など我慢しなくてよくなります。

※もちろん食べ過ぎは良くないですよ(笑)

 

我慢せずに痩せられる。

そんな生活したくないですか?

 

f:id:Neax:20190909231656j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットで思ったように体重が落ちない原因

それは

 

自分自身の1日当たりの消費カロリーを性格に理解できていない!

 

これに限ります。

 

消費カロリーとは、人間が生命を維持するため(基礎代謝)、

また運動などによって消費される(生活活動代謝)エネルギーの総称です。

 

逆に、私たちはお肉や、ご飯、お菓子など

食べ物を摂取することで、エネルギーを得ています。

この摂取したエネルギーのことを摂取カロリーと呼びます。

 

人間の体重の増減は、

ずばり

摂取カロリーと消費カロリーのバランスなんです!

 

摂取カロリー>消費カロリーになると体重は増加

消費カロリー>摂取カロリーとなると体重は減少します。

 

要するに

 

痩せるメカニズムとは

ご飯などから得たエネルギーよりも

多くのエネルギーを消費すればいいんです。

 

では、痩せるメカニズムがわかったとこで

自分に1日の消費カロリーを知ることが大事です。

 

では実際に

自分の消費カロリーを計算してみましょう!

 

※消費カロリーの計算方法

 

1日の消費カロリー(kcal)=基礎代謝量(kcal)×身体活動レベル

 

基礎代謝量(kcal/日)=基礎代謝基準値(kcal)×標準体重(kg)

標準体重=身長(m)×身長(×)22となります。

 

※基礎代基礎代謝標準値は次の表の通りです。
 年齢    基礎代謝標準値(kcal/kg/日)

12-14歳       31.0
15-17歳       27.0
18-29歳       24.0
30-49歳       22.3
50-69歳        21.5

 

身体活動レベルについて

 

f:id:Neax:20190909233653j:plain

 

例えば、20代男性 身長175㎝ 身体活動レベル2だとすると

標準体重(kg)=1.75(m)×1.75(m)×22
基礎代謝量(kcal/日)=22.3(kcal)×67(kg)
1日の消費カロリー(kcal)=1494(kcal)×1.75

この男性の1日の消費カロリーは、2615(kcal)となります。

 

この人は1日に2615(kcal)よりも

摂取カロリーを少なくすると痩せていきます。

 

2615(kcal)とは大体、吉野家牛丼(並)4杯分になります。

そう考えると、結構ご飯食べても大丈夫な気がしませんか!?

 

断食や糖質制限などしなくても、摂取カロリーに気をつけていれば

好きなものを食べても痩せていくという事です。

 

自分に置き換えて消費カロリーを計算してみてください。

消費カロリーを知ることは、ダイエットにおいて

最も重要なんです。

 

善は急げです!

自分の一日の消費カロリー計算を

今すぐやってみてください

 

これを読んでいただいた後で

全然かまいません

 

自分が口にするものの

カロリーをほんの少しでいいです。

意識してみてください。

 

ずっと我慢しなくていいです。

宴会や飲み会では食べてください。

そんな特別な日もあっていいと思います。

 

我慢ばかりしていたら

ダイエットは楽しくないです。

 

ただ、食べ過ぎたって

感じた翌日は、少し摂取カロリーを

抑えるようにしたら大丈夫です。

 

せっかくダイエットするなら

無理なく痩せて、楽しくやっていきましょう!

f:id:Neax:20190909234354p:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 

この記事をみて

ためになった、やる気がでた

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!