No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

知らなきゃ損する。ダイエット中の食材の選び方!

 

 

こんにちは

シュウです。

 


ダイエットをしている方の

多くはあることに困っています

 


それは

 


「毎日の食事」です

f:id:Neax:20190911024932j:plain

 


ダイエット=食事

 


っていうのが基本的な考えですもんね。

 


それは正解です。

 


だからこそ、普段の食事って

とても気を使いますよね?

 


例えば

豚肉は脂質が多いからダメ。

鶏肉は脂質が少ないから良い。

 


など、普段こういうことを

考える機会が多いですよね?

 


ダイエットを行うストレスの1つです。

 


ダイエット中って

何を食べて良くて、何がダメなの!?

 


って絶対に思うはずです。

 


そこで

 


今回は

 

「ダイエット中にOK食材とNG食事」

についてご紹介します!!

f:id:Neax:20190915205941p:plain


是非覚えていってください。

 


この内容を知らないと

 


・まずダイエット期間が長くなります

・痩せても、スタイルの悪い身体になります

・栄養が偏って、身体がぼろぼろになります

 


などと上げればキリがないです。

f:id:Neax:20190909231258j:plain

 


それだけ

ダイエット中に食べる

食材は重要であるということです

 


逆に

 


この内容を知っているメリット

 


・ダイエット期間が短くなります。

・痩せると、スリムな身体になりやすい。

・栄養バランスが偏らないので痩せた後も

リバウンドしづらい。

・ダイエットに効果的な食材の知識が付く。

 


などと思いつくだけでも

たくさんあります。

 

f:id:Neax:20190915025958j:plain



なので、是非

「ダイエットにおけるOK食材とNG食材」

理解して、実践してみてください。

 


それでは、内容の方に入っていきます。

 


■油編

 

f:id:Neax:20190915210138j:plain


最初に

多くの人が口にすることが多い油についてです。


◎ オリーブオイル、ごま油

 

× マーガリ

 

理由としては
マーガリンは飽和脂肪酸が高いため

脂肪になりやすいのでNG

 


油、脂はすべて絶対NGではなく

逆に良質な油は脂肪を落とす役割をします。

 


なので、ダイエット中に使う油は

オリーブオイルやゴマ油などにしましょう。

 


■動物性タンパク質

f:id:Neax:20190915210318j:plain

 

みんな大好き、お肉の紹介です!

 

いきます 


◎ エビ、ささ身、赤身の魚、卵

 

× ソーセージ、かまぼこ

 


OKとNGの違いは

加工食品かどうかってことです。

 


加工食品には、

加工の都合で脂質を含む食材

が使われています。

 


その点を気をつけて

摂取してみてください!

 


■野菜・きのこ類

f:id:Neax:20190910002403j:plain

 

栄養豊富なお野菜です。

野菜でも気をつけるものが潜んでいます。 


◎ ほうれん草、えのき

 

△ いも類、ごぼう、れんこん

 


意外にも根菜類は

脂質が多いので気をつけたいです。

しかし、栄養素も高いのは事実のため

食べ過ぎには気をつけましょう。

 

なにごとも、程々が大事です。

 

食べるなら葉ものやきのこ類を優先的に選びましょう!

 


■植物性タンパク質

 

f:id:Neax:20190915210430j:plain


◎ 大豆、ワカメ

 

△ 空豆

 

× 春雨

 


これは意外かと思います。

 


春雨は低カロリーでダイエットに

向いていると思われていますが

 


春雨は意外にも糖質を多く含むため

実はダイエットには向いていない食品なんです。

 

是非知っていてもらいたいです。

 


■まとめ

 


是非今回の知識をつけて

ダイエット中でも、楽しく食事を

してみてください!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

この記事を読んで、感じたこと

質問したいことありましたら

いいね/コメント/ブックマーク

お待ちしています!