No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

ダイエット=脳?意外としらない常識

こんにちは

シュウです😃

 


今回の記事では

 


ダイエットにおいて

意外と皆が見落としている

 


本当は重要な◯◯をお話しします!

f:id:Neax:20190911030648j:plain

 


ちなみに

この重要な◯◯

疎かにしている人は

 


ダイエットが

長続きしなかったり

 


痩せても

リバウンドしている

人が非常に多いです

f:id:Neax:20190911030728j:plain

 


せっかく

痩せようと決心しても

 


途中でやめたり

体重が元に戻ったりは

 


正直

めちゃくちゃ嫌ですよね?

 


逆に

◯◯を実践している人は

 


ダイエットにおいて

継続的に痩せていきます。

f:id:Neax:20190911030942j:plain

 


また、リバウンドも

しない方が多いですよ😃

 

だったら
絶対に◯◯わかってた方が

いいですよね!?

 


わかってしまえは

誰でもできます。

 


しかも

めちゃくちゃ簡単です!

 


さて

前置きはこれぐらいにして

 


本題に移りましょう。

 


ダイエットにおいて

意外と皆が疎かにしている

ある◯◯とは

 


「脳を作り変える」

f:id:Neax:20190911031028j:plain

 


ダイエットなのに脳?

 


意味わかりませんよね?

 


その反応は正常です。

 


僕も最初は

全然意味わかりませんでした(笑)

 


■脳を作り変えるとは?

f:id:Neax:20190911031117j:plain

 


あなたは

ダイエット=身体

って考えていませんか?

 


これは

半分正解

半分不正解です。

 


そもそもダイエットを

行う理由は何ですか?

 


色々とあると思いますが

最終的には痩せて

人に気づいて欲しい

 


そのようなことだと思います。

 


そもそも人の目を気にしない人は

痩せようとも思わないからです。

 


痩せて、人に褒められたらり

正直めちゃくちゃ嬉しいですよね?

 


でも、身体を痩せやすくするには

まず、何をするべきですか?

 


食事制限?ランニング?筋トレ?

 


違います。

 


身体へ指示を出すのは

ですよね

 

 

が痩せることを

楽しい・幸せって

感じたら

 


身体は

おもしろいくらい

どんどん痩せていきます。

f:id:Neax:20190910010224j:plain

 


逆に

がダイエットを

ツラい・キツいって感じたら

 


脳はダイエットを

中止させるように

働きます。

 


だから、ここで

脳を作り変えるんです!

 


〇脳を作り変える方法

 

f:id:Neax:20190911031314j:plain


①毎日体重計に乗る

 

f:id:Neax:20190911031405j:plain


これはそのままの

意味です。

 


ダイエットをしてるなら

毎日1回は

体重計に乗ってください

 


回数を重ねると

人はあることを

思います。

 


「明日は今日より

軽くなっていたい!!」

 


そうなると

脳は食欲を減少させる

ように働きます。

 


そうです!

脳を痩せるように

作り変えるのです!

 


毎日、体重計に乗るなんて

誰でもできますよね?

 


日数を重ねるごとに

落ちていく体重をみると

ニヤニヤしませんか?

 


これで

結構モチベーション保てますよ

 


1日1回です。

痩せたいなら

絶対やってくださいね。

 


②毎日鏡で顔や身体をみる

f:id:Neax:20190911031459j:plain

 


これは

実際にアスリートの方

などが多く行なっています。

 


1日に何度でも

いいです。

顔や身体を鏡でみてください

 


なぜみるのか?

 


それは

自分の身体が

日々、痩せていくのが

わかっていくためです。

 


例えば

最初はお腹が

プヨんプヨんだったのに

 


日々、ダイエットを行う中

少しずつ腹筋が割れてきたら

 


顔の肉が落ちて

小さくなってきたら

 


もっと痩せよう!!

って思いますよね?

 


この時

脳は

痩せる幸せ

 
というように感じ

 

脳は身体を痩せるための

働きをしてくれます。

 


ボディビルダーの人とか

想像したらわかりやすいです😃

 


あの人たち

めっちゃ筋肉

見せますよね?

 


あれって鏡とかで毎日

自分の筋肉確かめて

いるんですよ?

 


ちょっと気持ち悪いですよね(笑)

 


でも、実際に筋肉が

つきやすい身体

なっているんです。

 


■まとめ

 


脳を作り変えるとは

 


脳をどれだけ

 ダイエット≠キツい・ツライ

 


ではなく

 


ダイエット=幸せ・楽しい⭕️

 


にできるかってことなんです。

 


今回ご紹介して

方法は、今すぐにでも

できます。

 


是非

実践してみてください。

 


そして

脳を作り変えてください。

 


ダイエット=脳+身体

 


脳を作り変えると

身体が作り変えれます。

 


これを頭に入れて

是非ダイエット

頑張ってください!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

 

この記事を読んで

ためになった、やる気がでた

と思っていただけた方は

 

是非

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします。