No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

リバウンドの可能性が高い。皆がやりがちなNGダイエット

こんにちはシュウです😃

 


皆さんこんな経験ありませんか?

 


せっかく頑張って

ごはんを我慢して

キツいトレーニングしたのに

 


目標体重になって

ダイエットをやめて

少し経ったら

 


気づいたら元どおり

なんて経験ありませんか?

 


ちなみに僕は

ありました。

 


痩せたのに、

ダイエットをやめたら

すぐブクブクになり

 


また、キツいダイエット。

痩せて、また…

 


そんなリバウンドの連続でした。

f:id:Neax:20190910010024j:plain


 


しかし

そこにはダイエットを

している人の多くが

 


陥ってしまう問題がありました。

 


その問題がわかり

対処することで

 

私は痩せた後も

痩せた状態を3年

維持できています。

 


リバウンドに悩んでいた

友人に教えてあげたら

 


現在3ヶ月で約7kg痩せて

リバウンドせずに

現在も継続的に痩せていっています。

f:id:Neax:20190910010224j:plain

 


もう一度言います。

 


この問題を理解することで

貴方は、リバウンドという

恐怖から遠ざかることができます。

 


さてさて

前置きは

これぐらいにして

 


リバウンドしてしまう方々が

陥っている問題とは

 


「身体に相当無理を

させて行うダイエット」です。

 


ここだけ読んでも

意味わかりませんよね。

f:id:Neax:20190910010355p:plain


 


大丈夫です。

ご説明します。

 

 

■身体に無理を

させるダイエットとは


リバウンドしてしまうって方々の

多くのダイエット方法は

 
・断食ダイエット

糖質制限ダイエット

・急激なトレーニング習慣

etc…

 なとが挙げられます。

 


実は、これらはリバウンドをする危険性

めちゃくちゃ高いです。

 


からしたら

NGダイエット方法です。

今すぐにやめてください。

時間の無駄です。

 

本質的な問題が解決できていないです。

f:id:Neax:20190910011212j:plain

 

■リバウンドを

引き起こすメカニズム


人間の身体には

自分の命を守るための

防衛機能があります。

 


ここで質問です。

 


例えば、

 


普段3食しっかり食べていた人が

ダイエットのために断食をしたら

身体はどうなると思いますか?

 


正解は


身体は、1種の飢餓(きが)状態

に陥ります

 

これは生命活動に必要なエネルギー

が無くなるためです。

 


そうなると、人間の身体は

最小限のエネルギーで生きようとします。

 


更に、エネルギーがないため

筋肉を分解してエネルギーを作ります

 


痩せるために、エネルギーを消費するためにつけた

筋肉をですよ。

 

本末転倒ですよね(笑)

 


結果として

 

飢餓状態に陥り

1日の消費カロリーが

大幅に低下してしまう

ことにつながります。

 


そんな状態で目標で体重になっても

ダイエットをやめて

 普通にご飯を食べていたら

 


身体はずっと飢餓状態だったため

久々に外部から得た食事を

めちゃくちゃに吸収します。

 


そしたら脂肪がどんどんついて

あっという間に

ダイエット前の体重に元どおりになるということです。

f:id:Neax:20190909231258j:plain

 

ヘタをしたら

もっと体重が増えてしまう

結果になるかもしれません。

 


糖質制限も、急激なトレーニングも同じことが言えます。

 


人間の身体は正直です。

 


無理な生活をしたら

それに対応しようと

体質を変えていきます。

 


この問題を理解した上で

ダイエットを行うことで

 


貴方はリバウンド知らずの
痩せた体型を維持できることに

繋がるはずです!

f:id:Neax:20190910002739j:plain

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 


この記事が読んで

ためになった。やる気になった

と思っていただけた方は

 


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!