No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

ダイエット中の筋トレの落とし穴!皆のやってる筋トレは間違ってる??

 



こんにちは

シュウです!

 


今回は、

 

知ってて絶対得をする

ダイエットにおいての

筋トレの真実


についてお話しします!

f:id:Neax:20190917015754p:plain


早速ですが

あなたはダイエットで筋トレをする

ってなったら、まず何をしますか?

 


たくましい腕になるために

腕立てをして腕を鍛える?

6パックにするために腹筋を鍛える?

 


とりあえず痩せたいから走りますか?

 


中にはもっと色々やっているぞ!

って方もたくさんいると思います

 


ダイエットでとりあえず

筋トレをするってなったら

まぁこんなところですよね?

 


初めに言っておきます。

 


ダイエットで痩せるのを目的に

する場合は、腕立てや腹筋は

そこまで効果はないんです!

f:id:Neax:20190917020032p:plain

 


「じゃあ、ダイエットで筋トレは何をしたらいいんだ!?」

って言いたくなりますよね

 


安心してください

 


今回の記事を読むことに読むことで

その謎は解決できます

楽しみに読んでみてください。

 


逆にこの謎を解決しないまま行う筋トレは

 


からしたら、とても効率が悪い

筋トレをしているように思えます

 


せっかくキツい筋トレをしているのに

中々体重落ちないし、脂肪も減らないし

ってなったら最悪ですよね?

 


逆に筋トレの謎が解決していれば

 

効果的な筋トレを行えるため

体重は減少し、筋肉も付き

スタイルが

どんどん良くなっていきます!

 


なので、しっかり記事を読んで

理解していきましょう!

 


■筋トレには順番がある

f:id:Neax:20190917020231j:plain

 
ダイエットで筋トレを行うのは

普通のことですよね?

 
そこに対しては、異論の余地はありません

 

しかし、

筋トレには行う順番

あるってこと知っていましたか?

 


少しだけ考えてみてください

 


確かに、腕を鍛えて

6パックになってたら

自慢したくなりますよね。

 


その気持ちはすごいわかります

 


でも、そもそもの問題なんですが

 


腕がゴツゴツするのも

腹筋が6パックになるのも

そもそも痩せないと実現しません!

 


当たり前ですよね?

 


脂肪がたくさんついているところに

筋肉がついても正直わからないですよね?

 


普通に太ってる人にしかみえません

 


逆に、細い人に少し筋肉が付いたら

すぐに見たらわかりますよね?

 


同じことです。

 


ダイエットでの筋トレの目的は

痩せることです。

 


それには順番があります

 


①大きな筋肉を育てる

f:id:Neax:20190917020458j:plain


私たちの身体には無数の筋肉があります

腕、腹、胸、足、背中etc...

 


部位の数だけ筋肉はあるのです。

 


ここで質問なんですが

 


腕の筋肉足の筋肉だったら

どっちの方が大きいと思いますか?

 


もちろん足の筋肉ですよね!

 


腕よりも足の方が筋肉量が多いのです

また、表面積が広いのです

腕に比べて足の方が長いし、太いですよね?

 


これをダイエットにつなげると

腕を鍛えるよりも足を鍛えた方が

筋肉量が明らかに多いため

エネルギーを使います。

 


要は脂肪を燃やします

 


身体の中で大きな筋肉を育てる

 


これこそががダイエットにおいて

優先的に行う筋トレです。

 


腕や腹筋などの魅せる筋肉は

大きな筋肉を鍛えるときに

余裕があれば行うと更に効果的です。

 


大きな筋肉から小さな筋肉!

 


これが正しい順番なんです!

 


②大きな筋肉ランキング

 


大きな筋肉を育てることが大事!

 


このことは理解してもらえたかと思います

 


ここからは身体の中で

大きな筋肉のランキングをお教えします。

 


是非ランキングを参考に

その部位の筋肉鍛えてみてください

 


5位:三角筋(さんかくきん)

三角筋は肩の筋肉です

ボールを投げるときなどに使われます

 

f:id:Neax:20190917020635j:plain

 


4位:大臀筋(だいでんきん)

大臀筋はお尻の筋肉です

 

 f:id:Neax:20190917020942j:plain


3位:ハムストリング

ハムストリングは太ももの裏にある筋肉です

 

 f:id:Neax:20190917021248j:plain


2位:下腿三頭筋

(かたいさんとうきん)

下腿三頭筋はふくらはぎにある筋肉です

 

f:id:Neax:20190917021302j:plain

 


1位:大腿四頭筋

(だいたいしとうきん)

大腿四頭筋は太ももの表にある筋肉です

 

f:id:Neax:20190917021315j:plain

  

以上がランキング上位の

筋肉たちを紹介しました

 


意外にも、良くやりがちな

腕や腹筋はランキング外なんです

 


是非、ランキングの筋肉たちを

鍛えてみてください。

 


腕や腹筋などより

脂肪を燃やしてくれますよ!

 

太りづらくなり

痩せやすくなります!

 

f:id:Neax:20190910002739j:plain

 


今回は以上です。

 

この記事が読んで

ためになった。やる気になった

と思っていただけた方は

 


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!