No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

痩せる速度を加速する。知っておきたい運動法

こんにちは!

シュウです

 


皆さんが行なっている

運動には2つのタイプ

あるってことしっていましたか!?

f:id:Neax:20190911031117j:plain

 

 

 

実はこの2つの運動

違いを理解した上で

運動を効率的に行うこと。

 


そうした上で

待っているのは

 


あなたのダイエット効果は

倍増する!という未来です!

f:id:Neax:20190915023641j:plain

 


さらに、加えて

太りづらい身体もつくることが

できるんです!

 


ダイエット効果が増加!?

太りづらい身体も手に入る??

 


そんな都合のいい話

あるわけないと思いますよね?

 


なので、信じられない方は

 


一切実践しなくて結構ですし

違いを理解しなくても

一向に構いません。

 


しかし、この違いを理解せずに

 ダイエットを行なっても

 


体重は一時的には

減少するかもしれません。

 


一時的には

スタイルも良くなるかも

しれません。

 


しかし、断言します。

 


リバウンドします。

 


なぜなら

この違いを理解せずに

行なったダイエットは

 


太りやすい身体を作っているからです。

 


想像してみてください。

 


何ヶ月もストレスを感じながら

やっとの思いで、目標の体重に到達して

最高に嬉しいですよね?

 


しかし

 

リバウンドをして

ダイエット前より体重が増える

なんてことは多々あります。

 


しかも、今度は

体重が落ちづらい身体

なってしまっています。

 


そうしたら

きっと周りに思われますよ?

 


・あの人デブじゃね!?

・前はあんなに細かったのにね…

・痩せてたらモテるのに、可哀想…

f:id:Neax:20190909231258j:plain

 


なんて、勝手に同情されたり

知らないところで笑われてたりします。

 


こんなの最悪ですよね?

めちゃくちゃ嫌ですよね?

 


逆に、この違いを明確に

理解している人は

 


ダイエットを行なっていても

体重がみるみる落ちていきます

 


さらに、スタイルも良くなっていき

 


1番良いのは

太りづらい身体が出来上がります!

f:id:Neax:20190915023958j:plain

 


たまにいますよね?

 


たくさん食べているのに

なんで太らないの?って人

 


大盛りカレーとか食べるくせに

細い人っていますよね?

 

 

 

そんな人たちみたいになれる!!

ってことなんですよ!!

 


最高じゃないですか?

 


もうデブの恐怖とは

おさらばしましょう!

 


なので、この後に書く

 


2つの運動の違いをしっかり

理解した上でダイエットを

行なってください

 


おまけで

 


僕が実践した方法も

少しだけ、載せておきますので

そちらも是非参考にしてもらったら

嬉しいです😆

 


では、本題に入っていきましょう!

 


有酸素運動無酸素運動

f:id:Neax:20190915024048j:plain

 


冒頭でお話しした

2つの運動のタイプとは

 


有酸素運動無酸素運動なんです。

 


酸素が有る?酸素が無い?って

よくわからないですよね?

 


簡単にいうと

 


運動時に、酸素を多く使う

運動のことを有酸素運動といい

 


運動時に、あまり酸素を使わない

運動のことを無酸素運動といいます。

 


勘違いしてほしくないのは

どちらも酸素はしっかり使っています

 


異なるのは、使う酸素量の問題です。

 


わかりやすくいうと

 


有酸素運動:マラソンやロードレース

無酸素運動短距離走や重量挙げ

など

 


があります。

 


有酸素運動

長時間持続して運動を

するものが多いで。

 


無酸素運動

短時間に一気にエネルギーを

使って、行う運動です。

 


先程記載した

 


2つの大きな違いは

使用する酸素量の違いです。

 


覚えてください。

 


■ダイエットに向いている運動タイプ

f:id:Neax:20190915023641j:plain



ここからは

2つの運動のタイプから

痩せ体質を作る方法

お伝えします。

 


前提として

 


痩せるためには

脂肪を燃焼する

しかありません

 


脂肪を燃やすには

脂肪を分解して

エネルギーに変換させる

 


そのために

人は運動を行います。

 


しかし

人間の身体には

 エネルギーを生み出す過程での

優先順位があります。 


1、糖質

2、脂肪

3、筋肉

 

なんです。

 


無酸素運動では

短時間で運動を行います。

 


爆発的なエネルギーを

短時間で発生させるため

 


すぐに使える

糖質を分解して

エネルギーを生み出します。

 


そのため、無酸素運動では

筋肉はつきますが

脂肪が燃焼しづらいのです

 


そのため

アスリートの方々には

向いています。

 


アスリートの方々は

一瞬ですごい力を出す

必要があるためです。

 


しかし

ダイエットにおいての

目的は痩せることですよね?

 


要は、脂肪を燃やすことですよね?

 


なので、ダイエットにおいては

実は無酸素運動は不向きなんです。

 


逆に

有酸素運動

 


長時間

酸素を使って運動を行います。

 


糖質に加えて

脂肪を分解して

エネルギーを生み出すのです。

 


炎を想像したら良いです。

 


炎って酸素が多いほど

良く燃えやすよね?

 


一緒です。

 


ダイエットにおいては

脂肪を燃焼することが目的であるため

 


ダイエットにおいては

有酸素運動を絶対的におススメします!

 


是非、ダイエットでは

有酸素運動を使用してみてください。

 


■痩せ体質をつくる方法

f:id:Neax:20190909231656j:plain

 


最後に痩せ体質をつくる方法について

 


私たちの身体で

1日に消費するエネルギーは

筋肉量に左右されます。

 


痩せ体質になりたいなら

筋肉量を増やすことです。

 

筋肉量が増えると

一日に消費するカロリーが

増加します。

 


別にゴリゴリのムキムキになれ💪

ってわけじゃないです(笑)

 


細マッチョぐらいに

なってたら大丈夫です👌

 


なので

ダイエットで減量という

面においては

 


有酸素運動がおススメであるのは

間違いないのですが

 


実は、最強の痩せ体質をつくる方法は

 


有酸素運動+無酸素運動

なんですよ。

 


目的としては

無酸素運動により

使う筋肉量を増やすことです

 


筋肉量を増加すれば

有酸素運動時に使用する

筋肉も多くなるので

 


有酸素運動で消費する

カロリーも増加します。

 


筋肉量を増やすことは

1日の消費カロリーを

大幅に増加させることが

可能なのです。

 


筋肉量増加

→普段の活動で使うエネルギー増加

→1日の消費カロリー増加

→痩せ体質

 


という流れです。

 


この流れが習慣化できたら

もう鬼に金棒です。

 


夢にまでみた

食べでも太らない身体

完成です。

 


■おまけ

 


これは僕が実際にやっていて

今でも継続してる方法です。

 


良ければ

参考にしてみてください😌

 


手順をお伝えします。

 


無酸素運動を行う(15分)

腹筋、背筋、スクワット、体幹レーニングetc

 


有酸素運動を行う(45分)

自転車で、軽いギアで

適当に海の近くを走ってました

 


③半身浴(15分〜30分)

これは完全に趣味です(笑)

 


このメニューを

大体週に3〜4回行っていました。

 


この方法で

半年で15kg減量し

2年間は維持できています!

 


皆さんも

是非、痩せ体質の

身体を手に入れてくださいれ!

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊

 


この記事をよんで

疑問/聞いてみたいこと/コメント

などございましたら

ご気軽にお願いします。