No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

摂取カロリーだけじゃない!?太らないためには◯◯を気にするべきだった!①

こんにちは

シュウです😃

 


皆さんは毎日

しっかり、朝・昼・晩

ご飯を食べていますか?

 


痩せるために、

1日1食、1日2食に

していませんか?

 


もしも、やっている方は

今すぐに改善してください!

 


身体の調子が

狂っていく

原因です。

 

f:id:Neax:20190910000212j:plain


昔から

1日3食は

基本ですよね?

 


それには

しっかりと意味が

あります。

 


ダイエットのためとはいえ

この基本を無視しては

 


身体が正常な

働きをしてくれません。

 


「3食しっかり食べること」

f:id:Neax:20190909231656j:plain

 


これは意外にも

ダイエットにも

つながるのです!

 


一見すると

矛盾しているように

聞こえますよね?

 


安心してください。

ご説明します。

 


■朝・昼・晩の食事の目的

 


朝・昼・晩に

食事をする目的は

科学的に根拠があります。

 


◯朝ごはんの目的

f:id:Neax:20190911023307j:plain

 


個人的には私は

この朝ごはんが

1番大切だと思います。

 


朝ごはんは

1日の始まりの

エネルギーです。

 


車で言えば

ガソリンです。

 


朝ごはんを

抜いていると

 


身体はガス欠状態

みたいなものです。

 


この状態では

脂肪を燃焼しづらくなります。

 


なぜなら

脂肪を燃やすのにも

エネルギーを使うためです。

 

逆に

朝ごはんを摂取すると

1日の代謝は上がります

 

なので

朝ごはんは

しっかり摂取しましょう

 


〇昼ごはん

 

f:id:Neax:20190911023324j:plain


お昼ご飯は

ほぼ1日の

エネルギーを摂取します。

 


ここで、抜いていると

 


1日を通しと

集中力も低下します。

作業効率が下がります。

 


ストレスも感じるように

なります。

 


ストレスを感じると

逆に食欲が増します。

 


こういった原因から

お昼はしっかり

食べてください。

 

 

 

◯晩ごはん

f:id:Neax:20190911023339j:plain

 


1番気をつけるべき

晩ご飯ですね。

 


晩ご飯は

1日を通して消費した

カロリーを補う食事です。

 


身体を癒すためには

非常に重要です。

 


身体を回復させるのにも

エネルギーを使います。

 


晩ご飯を抜いちゃうと

身体は、疲れが取れずに

 


どんどん疲れが溜まった状態に

体調も崩れていきます。

 


そしたらダイエット

どころじゃないですよね?

 


だから

晩ご飯も大事ですよね?

 


でも、そんな食べてたら

痩せないじゃないか!?

 


って思われますよね?

 


ごもっともです。

 


ですので

 


次の記事

その対象方法を

書いておきます。

 


気になる方は

是非気軽に

読んでみてください。

 


この記事を読んで

やる気が出た・やってみたい

そう感じた方は

 


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします。