No Rebound塾

「3年間で20回リバウンドした万年ダイエッターの僕がたった30日でリバウンド知らずの身体を手に入れた脱リバウンド法」

永遠に太りたくない人必見!太るのは○○が原因だった②

こんにちは

シュウです!

 


以前の記事でも

お話ししたように

 


ダイエットよりも先に

 

生活習慣を変えることが大事!

f:id:Neax:20190917023354j:plain

 

 


ってお話しをしましたよね?

 


もしも、まだ読んでいない方は

↓ここからいけるので読んでみてください!

https://neax.hatenablog.com/entry/2019/09/15/230049

 


簡単に言うと

どれだけダイエットを行なって

痩せたとしても

 


そもそも太った原因を

理解していないと

リバウンドの危険性が非常に高いです

 


ってお話しです

 


そこで、

痩せるための生活習慣というより

太らない生活習慣に変えていこう!

 


ってことですね!

 


今回は

太らない生活習慣の約束

お教えします

f:id:Neax:20190915025549j:plain

 


是非、ご自身で実践してみてください

 


太らない生活習慣を知らないと

 


ダイエットで痩せても

また太ります。

 


さらに痩せにくい体質になってる

ってことも大いにあります

 


逆に知っていると

非常にメリットだらけです

 


まず、太る要素が少ない生活を

しているため、太りづらいです

 


さらに

身体が痩せやすい身体

なっていきます

f:id:Neax:20190915025958j:plain

 


2kg落とすのに

2週間かかっていたのが

1週間になるなどの効果が現れます!

 


最高ですよね!?

 


だからこそ

是非太らない生活習慣を

マスターしていってください!

 


■太らない生活習慣

f:id:Neax:20190911031405j:plain

 


1.腹8分目を心がける


満腹まで食べてしますと身体に脂肪が蓄積しやすいためです。

そこそこにしておきましょう。

 


2.噛む回数を増やす

 

噛む回数を増やすことで

脳の満腹中枢を刺激して

満腹感を満たすことができるため

 


3.適度な運動


やはり、痩せている人は

仕事だったり、プライベートだったり

どこかで身体を動かしています

 


今日からバスケやサッカーをしろ!

 


とは言いませんが

近所ぐらいなら車ではなくて

歩くなどするのも良いことです

 


4.身体を冷やしすぎない


身体を冷やしてしまうと

筋肉や内臓の機能が低下してしまうため

代謝が悪くなります

 


そのため

あまり身体を冷やしすぎないことが

大事になってきます。

 


5.毎日体重計に乗る、鏡で身体をチェックする


毎日体重計に乗ることで

自分が痩せているのか、太ったのか

を数字で見ることができます

 


また、鏡で身体をチェックすることで

自分が痩せていくのが視覚的にわかるので

ダイエットが楽しくなってきます。

 


また、スタイルを維持しようと

脳が働きます!

 


6.出来るだけお菓子でなく、食事で栄養をとる


お菓子はデブの元です

これは間違いありません。

 


もし、小腹がすいたら

ヨーグルトや、米などにすることを

おすすめします。

 


7.20時以降は出来るだけ何も食べない


大抵の人は

夜は寝るだけなので

エネルギーを使うことが

あまりありません。

 


そのため、夜遅くに食べたものは

多くの割合で脂肪になりやすいです

 


そのため、20時以降の食事は出来るだけ

避けていくことが、おススメです!

 


まだ色々とありますが

とりあえずはこの7個を

意識してみてください

 


あなたの身体は

驚くほどに変わりますよ!

 

f:id:Neax:20190909234354p:plain

 


是非、できることから

やってみてください!

 


見てるだけじゃ変わりません

 


読んでるだけでも変わりません。

 


変わるのは行動した人だけです

 


今回は以上になります。

 

この記事が読んで

ためになった。やる気になった

と思っていただけた方は

 


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!